井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

永久(とわ)に?

時間を取り戻し、再会に互いが驚いた後、


再び彼と対決する事になった。


そう、同じ階級だったのだ!

これもまた、何と言う「奇跡」。


幼い頃、似た様な背格好だったが、まさか高校にまでなって同じとは!



彼とは結局何度闘っただろう…。

勝ち越した気もするが、負け越した気もする…。

今思えば懐かしい話しだし、負けた悔しい気分もない。

が、驚く事に、当時もなかった様な気がするのだ。

ホイッスルが鳴れば、正にノーサイド
互いを認め合うからなのだろうか?

ある時、俺は彼に負けた。
ロビーで仲間達と話す声が聞こえた…

いや〜大した事なかったよ!

その時ばかりは悔しさが溢れ出したが、負け戦の本人が文句は言えない…。

フツフツと湧く悔しい時間が経過してどの位だろう…。

彼が俺の所に来てこう言った…

ごめん!さっきは仲間の前で調子乗ってあんな事言ったけど、ホントは勝てたのが嬉しくて、それで……ごめん!

あの時の彼の顔は忘れない…。


何て良い奴なんだ…。


この一件で、俺は更に彼を「ライバル」と考える様になった。


続く