井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

目は口程にモノを言う

igusetsu2007-12-10


BBSに書き込みありがとうです、イトPさん。
しかし…大道塾→代々木→長渕→井口…と、全く連想不可能な状態をよく作り上げたなぁ…と感心してしまう。てかね、正直嬉しいですな!そんなとこで僕って人間を思い出して貰えるんだから。
俺、幸せモン。

さて、今日は試合ん時の話し。
柔道の野村選手は試合前、己の目を鏡で見て勝ち負けを感じるそうで。グッと力が入った目をしてる時は必ず勝つそうです。

実は、俺もそう。高校・自衛隊と試合前には必ず便所の鏡で顔洗って目を見た。
わかるんだよね、気が入ってるかどぉか。いくらメンチ切っても、わかる、嘘って。
そんな時は、やっぱ負け…。自然にググッと力入ってっと優勝したり。
でも、総合やるようになってからは見ない。なんてぇか、ダメだとするでしょ?鏡見て。するともぉダメなんだよね。自分に完全に負けちゃう。試合前から。立て直せない、やっぱ。
だから、最近は試合ん時は鏡見ない。
まぁこんなん聞いたとこで、何もないだろが、試合ん時、選手の目を見るってのも、一種の観戦の楽しみになるんでは?
俺もテレビで見る時は、結構目を見てます。