井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

にちよー

igusetsu2007-04-30

久しぶりに帰省。「千葉のばぁば」と子供らと手賀沼の公園へ。いやぁ…なんか、良いねぇ…。「自然」って、癒される。てかね、「自然」こそ「普通」なんだろうね。世の中が「不自然」過ぎる。とは言え、常に「不自然」に身を晒していないと現代では生きて行けない…。

さて、実家に戻り、「元俺の部屋探索」をした。俺的な宝を探すべく。したら…高校の美術の授業で描いた絵が出て来た!題名は「タイソンvs山崎一夫」。いやぁ、これは高校2年位の作品(?)だが、その時から実は「総合」思考だったのかも…?フックに合わせてソバット!夢、てんこ盛りじゃ〜!今の「総合」じゃ、夢は作れないだろう…。これ、かなり良いフレーズでね!

そして一番の驚愕!1992年2月号の格闘技通信の「コマンド・サンボのテクニックを分析」のコーナーに…「オモプラッタ」が紹介されてる!!すげぇ…!勿論このページに「オモプラッタ」の文字はない。ただ、「上から襲われたら…」ってだけ。すげぇ!とにかくすげぇ!すげぇ!としか言えない!高田の解説並みだ!

いやぁ…すげぇ…。時代の繰り返し?何か、「グラップラー刃牙」の中国人の台詞を思い出したね…。

自分探しが、とんでもないモンを探したような…。