井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

近況報告…?

BADASS13本格始動…ってコメントを頂いたので、ちょっと報告。とは言え、まだまだ計画段階なので、あまりは…。ってのは、足立区の某所にて、5月頭頃を目安に「井口倶楽部(仮)」って感じでレスリング教室みたいなんをやろうって話しがある。
内容は完全にレスリング一本でしょう。なので、関節とかの希望者には不向きだろう…。申し訳ないが…。
まぁ、色々決まったりしたら報告すると思います。

さて、以前「同好会の様な感じで…」ってコメントに対し、「引っ掛かるものが…」って答えたのですが、良い機会(?)なのでそれについて。

まず、体育館等でやるとしての危惧。例えば、AとBが主体でその集まりを主宰していたとする。そこに賛同して、A´とB´も加わる。それは良いが、自然に誘ってとかで、CとDが来て、EとFも入れて…何てなって、あれ?AとBの本来の集まりじゃなくなった…何てぇのが起こりえたりする。実際、どんな人間が来るかわからないしね。いっちょあそこ潰してみっか!何て道場破り的なもんも来るかもしれないしね。「オープン」な場所って、逆に怖さがある。実際、そんな話しも聞いた事あったしね。

次に、もし、その「同好会」的なものをやったとして、いざ常設ジムに移転になるって時。公共施設内での「会費」と、ジムとしての「会費」は自ずと違って来る。さて、そこで、何人が「高い」ジムに移るか…。「会」の中の「派閥」みたいのが自然に出来ていて、このままで良いよ…ってのが多かったら、ジム要らないじゃん…みたいな…。

まぁそんな感じで二の足踏んでるんです…。本当に、コメントに反発してる訳ではないです!気を悪くされたら、本当に申し訳ございません!じゃぁ、足立区のはどぉなんだよ?って聞かれたら、ちょっと…って感じなんですけどね…。すいません…。

色々悩んだりするんですよ…。今日は行きつけのボクシングジムで、いきなり会長に「夜、トレーナーやってくれないかなぁ?」だって…。興味はあれど、俺の実力じゃ…。

私、井口、悩みまくりの一日でした…!あ、また今、まさに今、悩みの種が一つ増えた…。