井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

新井田vs高山

現在時刻、am4:20…。
下らない(?)諸事情があり、夜中のボクシング中継を観戦。

試合、高山が足を使いポイントを稼ぐ。新井田、それにイラつきながらでっかい一発を狙う。みたいな感じ。俺ん中では高山勝利!と思ったが、結果は新井田の防衛。う〜ん…わからん!

しかし、あんな足使われてチョコチョコやられるとイラつくし、自分の距離がわからなくなるよなぁ…。なんなんだよ、てめぇは!って。でもさ、「あり」だよね、普通に。どぉしてもボクシング=殴り合い、みたいな感じだが、しかも日本人好きでしょ?それ。でも違うよね、その考えは。アウトボクシング、すげぇよ!殴られないで殴るって、最高の護身でしょ?コツコツ殴って地道にポイント稼ぐ。これは「アリ」。一発狙ってでかいパンチ出すのって「キリギリス」に似ている。結局は「アリ」が大事でね?モハメド・アリだろ!

しっかし、あの足使われた時のイラつきってのはないね!久保山だっけ?あれと試合した時もイライラしたもん…。お前は何なんだ!って。1R終わった後のインターバル、セコンドに「つまらねぇ!」って言った位。でもね、やっぱ修斗ってすげぇなって思ったね。やれ前出ろ、攻めろの世界じゃないからね。歴戦ってのか?深さを感じたね。

一体、あの足使われた時はどぉすりゃ良いんだべ?こないだもボクシングジムで足使われて…。追っかければジャブ「ポンポン〜」って貰って。ムキー!ってなるといなされて。じゃ〜追わねぇよ!って、追い足止めると「スパパパ〜ン!」ってまとめてもらったり…。

いやぁ…ボクシング、ふけぇ…。

はい、現在、am4:40です…。