井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

師走は人を、鬼にする

がよーさんの言う様に、ホント、今年で終わりにしたいね…。

今日はホント、昨日のダメージでふらふらしちゃったよ…。

まぁでもそんな中でも良い事はあるもん。富士山が綺麗に見えたり、星が綺麗だったり、月が綺麗だったり。思わず「三日月」を口ずさんで、涙腺緩んじゃったよ…。

さて、今日遭遇した「えぇぇぇ〜〜!?」って話し。

某会社でのこんな会話。

「専務、すいません、これで上がらせて頂けませんか…?」

どぉやら早退を申し出ているらしい。その申し出を、女性専務は昼飯をかっ込みながら…

「三時までは忙しいのよ!やりなさいよ!」

すんげぇ目吊り上らせて怒鳴ってる…こわ!でも、こんな怒るって事は、この従業員はいつもそぉやってサボる「サボリーヌ」?

「でも保育園から、ご飯も食べれなくて…って連絡が…。」

あぁ、子供が体調悪いのね!そりゃ早く上がって迎えに行った方が良いよ!子供だって心細いだろうて…。って、普通なら思う。少なくとも俺はそうぉ思うね。心配じゃね?どぉ考えたって。

そしたらだ!ここで女性専務から「えぇぇぇぇ〜〜〜!?」な発言が!

「一食くらい食わなくても死なない!そぉやって保育園に連絡しな!」

キャー!ですよ、キャー!。ギャー!でもいいかぁ?どん引き!ドン小西じゃない!

びっくりだね!シンジラレナ〜イ!とはこの事だね!唖然としたね。小林亜星じゃない。その言葉を従業員に投げかけてるあの顔は…鬼ババそのもの!

世の中に「鬼」って、本当にいたんだね…。

「師走」ならぬ、「鬼走(きわす)」だ…。