井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

心身の分離

極稀にだが、幽体離脱をする。

いや、類似体験か…大袈裟過ぎた…。

ってのは、完全に「思考」と「肉体」が「分離」するのだ。

本当に、頭上30cm位の位置に自分の「思考」があり、遠隔操作(?)で自分の「肉体」を動かしているような…。「思考」と「肉体」が合致して「井口摂」だが、離れると、何とも言えない不思議な感覚だ。

「思考」しているのは「井口摂」のようで、そうではないようだ。「肉体」もしかりだ。

これは何なんだろう…。

まぁあんまこんなん書くと、「前々から思ってたが、やっぱイタイんだね、井口…」って思われるのは癪だが、ど〜せだからもっと書いてやる!

皆さんは「ドッペルゲンガー」ってご存知でしょうか?もう1人の自分を見てしまう…ってな現象で、かの太宰治(確か…)や芥川龍之介(これまた確か…)も体験したと言われている…。

その現象を、俺は幼稚園の時に体験している。

年中さんだったか?運動会の整列時、なぜか俺がすでに並んでいる。そして俺は、横っちょでそれを見ていた…。

今でも不思議に思う…。

一体俺は何なんだ?ふと今、すんげぇ不思議な人間に思えてきた…自分自身が…。

霊媒体質???