井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ドブネズミ

igusetsu2006-09-28


知ってる人は知ってるだろうが、俺はブルーハーツが好きだ。画像は確か高校ん時に買った本。

これが結構俺の人間形成に多大な影響を与えたと思う。いや、てかね、ブルーハーツ自体がかなりの影響だったね。

初めて聴いたのは中3の、秋、だったような…。兄貴が貸してくれたテープ。

最初は、?って感じだったが、ちょっと聴いてるうちに、すんなりガツンとやられた。

今では、ブルーハーツをカラオケで歌うと何だか泣けてくる…。


ハイロウズになったのはいつだったか…?
初のアルバム買って即刻聴かなくなった。

だって、俺が好きなんわ、ブルーハーツだから。

が、最近知ったのだか、ハイロウズも解散し、また新たにヒロトマーシーでバンドを組んだそうだ。

この二人は離れないなぁ…。

もしかしたら、キャロルに永ちゃんありき、だったように、全てはヒロトマーシーだったのか?

ここんとこ、やたらコマーシャルでブルーハーツの曲を聴く。

破壊なくして創造なし。

新たなヒロトマーシーの、二人だけのブルーハーツを聴いてみたくなってきた。

俺に、またガツンと来るメッセージを頼むよ!


ドブネズミの詩から一つ…

幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。