井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

サウザー的思考

世の中には、人が集まる人種と、そうでない人種がいる。

前者は信頼があり、カリスマ性があり、社交的だったり。だから人が集まるんだろう。とにかく魅力満載なんだろう。

俺はやっぱ後者に属するんだろう。

確かに前者に対する憧れはあるが、そこまで…って感じ。

なぜなら、集まればそれだけ自分を繕う事が必要になるんでは?と思う。

いずれ駄目な自分が表れ、集まった人々が離れて行く様な悲しい結末ならば、ハナから集まらない様な人間の方が楽では?

ま、こんなんだから杉浦さんにはよく、屈折してる、って指摘される…。

こんなに悲しいなら、愛などいらぬわ〜!

と言ったサウザーに共感すら感じ、むしろ憧れすら…。


でも、皆と飲むのは好きです!

なんだろうね、この自己破壊は…。