井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

今宵も

igusetsu2006-03-12


俺は酒が好きだ。19歳の時はスナックの常連で、ハタチん時から数年は日本酒にはまった。あ、芋焼酎にもだ…。それからはウイスキーモルト最高!その途中の夏には、ラムとジンにはまった。結構色々飲む。だから、春夏秋冬で飲みたいものや、四季に関わらず、気分・雰囲気で飲みたいものの選択肢が沢山出てくる。可能なら好きな酒何種類も大人買いして、自宅に酒棚作りたい位だ。
で、今日は、家計を圧迫しないトリス(785円)。この酒、そ〜と〜昔からの酒で、ポケット瓶しかなかったのだが、ここ数年で再発売?リニューアル?したんよね。自衛隊ん時は枕下にポケット瓶隠してヨナヨナ飲んだもんだよ…。でもさ、このトリス、ただの安酒だと思うなかれ!人気あるんよ。東京にも大阪にも、トリスバー、ってのあんだから。ハイボール言うて、ソーダで割るの。うま〜い!トリスみたいな安酒飲むと頭痛する…なんて、アホなカメラマンが言ってたけど、はぁ?だよ。まちゃまちゃなみになるっての!あ、あんなアホいいか…。
とにかく、トリスのハイボール、試してみ!飲んでみ!心地酔いよ〜ん!
はぁ〜、何だか酔って来たんで、んぢゃまた〜…。