井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

戸籍。

戸籍謄本が必要って事で、柏駅前にきちょります。

f:id:igusetsu:20190907160820j:image

 

これから先、何回「戸籍謄本」が必要になるのかわからんが、都度都度足を運ばないといけないって、面倒だよな。

 

あ、戸籍って、個人の自由で決められるんだってよ。

 

皇居の住所でも富士山のてっぺんの住所でも。

 

あれば、の話だけど。

 

戸籍移すと、移動前の情報?は消えるんだってよ。

 

ならば、綺麗一掃、今の住所でもいいんちゃうか?と。

 

まぁ踏みとどまる理由もないしね。

 

手続きが面倒ってくらいで。

 

とは言え、実家から完全に離れるっていうのが、若干感傷的になる。。。