井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

グランドスラム観戦記。

ご無沙汰です。

昨日は大村さんのセコンドでディファ有明に行って来ました。

買ったばかりのマジェスティ125ccでっ!

大村さん、緊張、プレッシャー、その他諸々だろう、全く手が出ずにTKOで負けでした。

どうしたんだろう?

と、本人だけでなくこちらもクエスチョンが頭の中をグルグルと。

うーん・・・。

無責任な言い方かも知れないが、そこらはもう本人次第だからなぁ。

うまいアドバイス、出ません・・・。

とにかく、立ち上がるしかないっ!

今言える事は、それだけ!

大村さん、次、行ったりましょー!


そして本戦。

の、前に、オープニングのポールダンス対決。

僕は基本全てにおいて興味なかったんで気にもしなかったけど、控え室でこんなやりとりを聞いた。

とあるセコンド
「長過ぎるっ。選手、暴れちゃうよ!」

進行
「三試合目なので、一旦戻って来ても大丈夫ですよ。」

セコンド
「気持ち入ってるのに戻れるわけない・・・。」

会話終了・・・。

自分が出場するってなったら、これは確かに嫌だよなぁ。

5時開始が30分遅れてんだから。

単なる格闘技イベントとは違ったものを!って主催者のアイディアはまぁ分かるとしても、その思惑を選手にきちんと説明なりをして納得させているか?ってこと。

確かに、主催者あっての選手。

箱、提供してくれなきゃ選手だって場所ないんだし。

けど、選手は主催者の駒ではない。

そこらへん、大事。

改善なりを。


んで、本戦。

興味あり気味なのは、今成選手VS伊藤選手と、飛猿選手と鈴木選手。

今成選手、ここんとこ勝ちがない。

減量がいかんのか、そもそも見破られているのか?

今回もいつも通り?の戦い方。

来たら引き込むの繰り返し。

足関行くも逃げられる。

逃げる伊藤選手もやっぱ凄い。

でも膠着気味。

ホント、かなり失敗しないとどっちも何もないで終わりそう、と呟いた直後、今成選手のスイープ成功。

上になりバックに回ってギューと締めて終わり。

今成選手の集中力が切れなかったのが勝因?

何気に、今成選手にはもっともっと、更に上に行って欲しいの。

上からな感じで申し訳ないですが・・・。


そして、ろくすっぽ行っていないが、一応私もリディプスの一員なんでね、飛猿選手の試合を。

これ、後出しで申し訳ないですが、タックル取られてケージに押し込まれて終わりになるんでないかな?って予想していたんだけど、まんまになりましたねぇ・・・。

もちろん、飛猿選手のパンチやキック、か、勝つならギロチンかな?とも思っていたのだが。

1ラウンド目、早々にタックル取られるもギロチン。

あ、決まるかな?と思ったけど至らず。

一回逃げられると次は難しいかも。

それでも、1ラウンド目はテイクダウンされたけど下からの攻めで取ったと思ったのだが。

2、3ラウンドはやっぱテイクダウン取られて印象悪い。

2-1かな?

と思いきや、3-0のジャッジもいた。

ここら辺の評価は難しいよねぇ。

ただ、鈴木選手、凄いっ。

クレイジービーの山本選手みたいだった。

石田選手とか。

あのテイクダウン能力は凄い。

いや、入るタイミングの感覚がずば抜けている。

今までああいう選手、バンタムでいなかったもんなぁ。

って、格闘技見ていないのに言うな!って言われそうだけど。。。

なんにせよ、飛猿選手の再起、期待ですし、鈴木選手の今後にも注目っ!



iPhoneからの投稿。