井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

夢。

ニュースキャスターと全盲のヨットマンの太平洋横断。

正直、全く、むしろ冷ややかな感情しかなかった。

そして、転覆。

あんだけ大々的にやって、おいおい…って位、失笑気味にしか捉えていなかった。

しかし、今日のワイドショーで一気に重大的な俺的話題になった。

それは、会見でのメディアの質問でこういうのがあった。

「再び挑戦したいですか?」

ニュースキャスターはこう言った。

「これだけの方々に迷惑をかけて、やりたいなんて言えないでしょ。いや、言えません。」

と。

全盲のヨットマンは、太平洋を横断する事が夢だったそうだ。

それが、得体の知れない漂流物のせいで、夢の糸は途切れ、正に心が漂流してしまった。

何てことなんだ…。

夢は必ず叶う。

よくもそんな綺麗事が言えたもんだ。

たった一つの不運が、その夢を半永久的に、それこそ海の藻屑にしてしまったのだ。

そんな事を考えていたら、俺の夢なんて、まだまだ追い続けることが出来るじゃねぇか!?って。

何も、果たせぬ夢の代わりに…なんて事ではなく、まだまだ、自分の可能性はあるんじゃないか?って。

そう思うと、吹っ切れた感じになった。

俺の夢。

カンバック。

丸5年か?

でも、やりたい。

どのリングでも良い。

もちろん、そこに越したことはない。

とにかく、カンバック。

目指す。

ここ1年くらい、ずっと考えていた。

今日、吹っ切れた。

明記すれば後戻りは出来ない。

上がれるリングがあればの話だが、そんなもんは勝手についてくる。

とにかく、努力。向上。

それが今の、俺の、夢。