井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

おれ別に前田ファンじゃねぇし。

ネット見ていたらこんな記事が。

26日のUFC日本大会は会場で観戦しなかったという前田代表だが「五味君が日本人対決でKO勝ちして、KID君や秋山君が負けたという結果は聞きました。自分がUFCを見ていて感じるのは、UFCファイターの基礎体力がすごい。日本では根性論は不要という考えが出てきて、選手の粘り強さがなくなった。単調で時間はかかるけれど、限界を超えるような基礎体力の練習も必要だと思う」とコメント。

 また前田代表はUFCで使われている金網とリングの違いに触れて「試合場が金網になると全く違うものになる。金網が武器になるので、競技で考えると陣取り合戦のような試合になる。でもリングはロープの外に体が出るとブレイクせざるをえない。金網に比べるとリングの方が技術的展開が多くなる」と分析。さらに前田代表は「リングスではリングを使って技術だけで勝負するもの、技術の発展を見せていきたい」とリングスとしての方向性を語った。

え〜っと…基礎体力がすごいのはUFCファイターに限った事じゃないと思うよ???
根性論不要って…、そもそもUの回転体を勧めたのがリングスじゃないの?
金網に比べると技術的展開???それも技術でしょうが?リングで外でてブレイクで助かるのと、切る倒すのテイクダウンの攻防は技術じゃないの?
リングを使って技術だけ?なるほど…ロープエスケープも技術の内と???
技術の発展???回転体の発展って事?ってことは、ヤノタクとか十段系の選手が出るってこと????

佐山先生が10年先を行っていると言われるが、この方はどこに行っているのだろう?そして、何を言っているのだろう??