井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ライブ観戦記。

モーニング娘。新創世記ファンタジーDX〜9期メンを迎えて〜

オープニングの「まじですかスカ!」を見てぢんわりと涙が…。

モーニング娘。に憧れ、オーディションに合格した9期だが、それゆえに、慣れひたしんだ土地や友達、もしかしたら親とも離れ東京に来て、ダンスだ歌だとレッスンの日々…。慣れない先輩。初めて見る様々な芸能界内部。

それらの悩みや苦しみ等を「笑顔」で包み、エンターテイナーとして「プロ」のステージに立ったのだ。

そんな心象風景を思い描き、その努力や笑顔の彼女達を見たら自然と涙が…。

そして、心からパワーが湧いて来る感覚に。

他のハローのメンバーには申し訳ないが、「モーニング娘。」になると言う事は、その歴史すら背負う事になる訳で、そんじょそこらの覚悟や重圧ではないはず。

だから、どうしても「重み」が違ってしまう様に思う。

スマイレージに足りない」のはこういう所なのか…?