井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

Weekly Journal I.W.C

本日参加者:草加夜の帝王、秋葉原、動物園、ねじ。

帝王は試合に向け別メニュー。

レスリング組は打ち込みから片足取ったとこからの攻防練習。
はっきり言って、きつい内容でした。初心者や、「かじりたい」位のナンパじゃ付いて来れない位。
多分、根性ないと出来ないんじゃないかな?レスリングって。

別に寝技を軽蔑視する訳でなく(そう聞こえたら申し訳ない)、素人じゃカタチにならないもん。
腕十字とか三角の真似事は出来ても、両足とかローシングル、真似出来ないでしょ。
グラップリングとか出来る人でもいないんじゃない?出来る人。

別にそれで何だって訳じゃないけど、今日参加された方々、日頃参加されている方々は、ちょっと
すげぇな…と、何気にリスペクト。

そういえば昨晩、あるレスリングの先輩と話していたら、こんな話題が出た。
「最近の奴らはさ、教えてもらったからってそれが出来ると思っているんだよなぁ…。」

習い練る。習うだけなら誰にでも出来る。
しかし、そこからいかに咀嚼するか。
上辺だけか、土台を固めるか。

ちなみに、その他の先輩は私にこう言った。
「お前さ、俺と話せる事にありがたみを感じろよ?」
某団体のキャバクラ好きのチャンプです。。。