井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

読書感想

最近の楽しみといえば「読書」。
なんせ配送の移動距離が長いんでね、そぉでもしなきゃ…。

で、ブックオフで105円払ってね。大体翌日位には読み終わってしまうんだけど。

よく購入するのが、やっぱ格闘技とかプロレス系ね。
俗に言う「暴露本」みたいなやつ。まぁ「暴露」ってもんでもないような内容のもあるんだけど。
で、以前紹介(?)した「泣き虫」「赤いパンツの〜」「多重アリバイ」。ここ1週間で読んだのは
「背広レスラー」と冬木の本。

で、感じたんだけど、まぁ誰でもとっくに気づいているんだろうけど…

「真実」って決して「一つ」ではないなって。「事実」は「一つ」でも、「真実」は
複数有る。

例えば「A氏はB氏に殴られた」。「B氏はA氏を殴った」ってのでもよい。
「事実」は「暴行があった」って事。「真実」は「A氏」と「B氏」それぞれが持っている。

「A氏」は「何もやっていないのに突然殴られた」。
「B氏」は「いつも俺を馬鹿にした口ききやがって」。

そんなんが「真実」ってもんなんじゃないかなぁ…と。

でね、そんな「暴露本」みたいの見てたらさ、そぉ思ってきたの。

誰もが「真実」で、誰もが「真実」じゃない、って。

子供の喧嘩だよ。「誰がこーした」「だってこーしたじゃん!」「ちがうよ、おまえが〜!」って。
全て自分中心で、自分の見解しか押し通さないの。

ま、下らないっちゃ下らない。

だからね、「Uインター」を知るなら、高田・山崎・宮戸とか関係した人の全部読まないとね。
FMW」も冬木・荒井・ハヤブサ

そーしないと偏る。あ〜この人はこぉなんだ〜って、見識も広がるし、活字離れも克服出来る。
そして何より、時間が潰せる!配送中に眠くならない!

是非皆様も!