井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

別冊日刊TD

igusetsu2008-07-16


TDって、ある意味すげぇよなって感じる。
すげぇと言うか、偉いと言うか。
本人は俺から教えて貰ったと言うが、正直、教えたつもりはない。
むしろ、勝手に学んだ感がある。
盗んだと言うのか。


たまに、強くして下さい、何て言われる事があるが、ハッキリ言えば、無理。


だって俺は貴方じゃないし。

TDだって、強くして下さい、はい教えます、って、そんなスタンスではなく、強くなった。


結局、俺は提供するだけしか出来ない訳。こんなんあるよ、これもあるよ、って。


指導者より、何て見方あったりするが、相談者って方があってるかも。


要は、当の本人の問題ぢゃない?強くなるって。


何にからも学べる訳ですよ、やる気があれば。


この人に教えて貰えば強くなる何て、怠慢でしょ。先ずは自分の問題でしょ。


何て言うと、冷たい感じだけど、TDを見てると、別に指導者なんて要らねぇよなぁ…と思えてくる。