井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

考え方

どもー俺す!
俺は、嫌いな奴とは、一緒の空気を吸うのも嫌だし、同じ部屋にいるのも嫌だし、面見るのも嫌だし、ましてや挨拶なんてしたくないし。
結局、そいつとは一切関わりたくない、という事。
けど、最近ふと思うのが、それは、自分自身の可能性を、自ら狭く窮屈にしているだけなんぢゃないか?と…。
例えば…椎茸を食える様になれば、もしかしたら今迄出会う事がなかった素晴らしい料理に出会えるかも…みたいな?
でも、感情を押し殺すのは大変だ…。
百歩譲って、我慢したとしても、なんつーか…オイシイ思いをしたくて今迄の考えを変えた卑劣な奴、みたいに思われたくはない。
そー考えると、我を通すのか、融通を効かせ前向きに妥協するのか…。
後者の方が圧倒的に良さそうだが…。
そーなっと、アマノジャキングの俺的には、我を通す方が…。
ま、人それぞれなんでしょぅがね。