井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

助けられたのは、俺の方かも…

ども、偽善者の僕です。
今日、バイクでフラフラしていたら、道端に倒れている若者と「大丈夫ですか?」を連呼するオッサンを発見。
多分車ならスルーだが、バイクだし、見た感じ「助けがいるかな?」って具合だったんでね、手を差し延べに。
何やら自転車同士の出合い頭の事故らしい。
若者は手を抑え、流血。話した感じ頭も打ってる様子。
オッサンに、救急車呼びました?の問いに、携帯持ってなくて…。
わかった、俺呼ぶから。と携帯を出すと…何やら、呼ばないでくれ…と若者。
ん?薬でも?いやいや、そんなんでもなさそう。
何だ?就活でもあるんか?の問いに、若者の答えがドラマを感じた。
手からは出血。頭も打っているであろう。腰骨の辺りも、膝も、擦り剥いて血が滲んでいる。
オッサンが言うには、ぶつかった拍子に縁石に乗り上げ、かなりの高さまで跳ね上がり落ちたそうだ。
そんな状態で若者が言った…。



約束していて…


これから会って、プロポーズするんです…


言葉を失ったね。
傷付いてても、愛を告げ、寄り添おうとする意地。
傷付いてても、約束を守ろうとする心意気。


だからと言って、そのまま放置する訳にはいかず、説得し、救急車を手配。

暫くして救急車は到着し、俺は早々に帰って来たのだが…。


果たして若者のプロポーズ大作戦はどぉなったものか…。

彼の今後の幸せ、ハッピージューンブライドを、切に願ってます!