井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

夜風と向き合った

igusetsu2008-02-05


ども、イラつき気味の僕です。
何だか、立春なんだってね。寒いったらありゃしねーのに。
暦は春やって。
何て毒吐いてはみたものの、夜、何だか「春」を感じさせるにおいを嗅ぎました。
季節折々、節目の香りを嗅ぐと、切ない気分になります…。
あの時あの場所。あの寒さあの暑さ。あの人かの人。

そぉいや、最近、夜空を眺める何てなかったなぁ…。

冬は星、綺麗なのに、肩すくめて下ばっか見てるかも。
凍えてしまいそうなら、いっそ上見て、寒さごと受け入れちまえば良い。
綺麗な星が勇気や元気、くれる。
けど、本当は、星は与えてくれるだけなんだよ、自分自身と向き合う時間を。