井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ファンタジー

ども、高校ん時、歴史のテストでクラストップになった僕です。
いやね、好きなんすよ、結構、歴史とか。
新聞とかで、遺跡発見とか、壁画発見とか、あるっしょ?何かさ、ファンタジーだよね。すげぇよ!
でだ、知ってた?
歴史の嘘って。
いや、嘘ぢゃないんだけど、あらためて調べたら…って話しでさ、武田信玄の画あるでしょ?あれ、違う人なんだってぉー!
武田の騎馬隊、あれもなかったんだって!戦国時代の馬なんて、120cm位で、かなりショボカったらしく…乗るどころか、引いて戦ってたらしい…。
聖徳太子。あの画も別人!
源ヨリトモも!
鎌倉幕府、イイクニつくろぉー!も、もっと後!
いやぁ…やべぇよ…。
習った歴史、覆されてる〜!でもね、別に、学校なんだよ!ってぇのはないよ。昔の事だしさ、どんどん解明されて当たり前だろぉし。
むしろ、歴史の凄さ?そんなん感じるね。
ある意味オカルト的で、なおファンタジー
歴史、やっぱすげぇ!
って、おもわね?