井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

「突然」は「発見」。その逆もしかり。

igusetsu2007-11-29


ども、ストレス溜り気味の僕です。
昨日の話だが、警視庁辺りを移動中、画像の様な光景に出会わせた。
多分、守屋かなんかの関係だろう。いやいや、何だかナイスなタイミング。
さて、今日、保育所に迎えに行き、リンちゃんと手を繋ぎ、ジャンプしたりしながら帰路についていたのだが、何となく向かい合ってサイドステップしたのよ。最初は片手。次に両手繋いで。そこで既に頭の中はレスリングに。
片手繋いでサイドステップすると、どぉしても進行方向に顔向く。で、両手繋いで、はい、こっち向いて〜ってサイドステップするとちゃんと出来る。あ、こ〜やってサイドステップ教えれば良いんだって気付いた。
今までは、数歩離れて、はい、サイドステップやって、って指導だった。で、どぉしても横みちゃう。
最初に手繋いでサイドステップやれば難なく出来るんよねぇ。で、そっから構えさせて。
ホント、どこにでも転がってんだな、成長するヒントって。
先日もラジオで夢(夜のでなくて)の話ししてて…夢をみるのは大事だが、大き過ぎて、夢に潰されてしまう事もある…って…何だかすげぇ自分の事言われてる気がした…。
ある偉大な小説家に弟子入りした若者がこう言った。普通の小説なんかは書きたくない。誰も書いた事のない様な小説を書きたい…と。そこで偉大な小説家は言いました。先ずは、人に読まれる様な小説を書きなさい…と。
う〜む…何と言うか…当たり前の事に真実はある…ってぇのか…。色々考えちゃうね。
ま、こんな話し、色々とね、井口会で話したいなぁと。
参加される方々、何かお題があれば、是非!
色々と語らいましょー!
んで、オッパッピー!になりましょーーーー!