井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

igusetsu2007-07-10

亀田兄弟が出て来るずっとずっと前、ボクシング界で江口という兄弟が話題になった。かれこれ14年も前の話だ。

江口九州男vs勝昭の兄弟対決。

この類を見ないエゲツない対決に、ボクシング関係ばかりでなく、世間をも注目させた大一番だ。

画像の本にも2人の事が載っていて、それを読んだ俺は感動したのは言うまでもない。
さて、今日ボクシングジムに行くと、元ボクサーらしき人がいた。訛のある話し方で、気さくに話し掛けて来る。

ボクサーなの?

いえ、違います。総合をやってます。

そうなんだぁ。ボクサーの顔だねぇ。

そんな会話を交わしていると、一緒に談笑していたトレーナーが、井口さん、江口兄弟って知ってます?その弟さんですよ。との事。

正に驚愕!それしか頭に浮かばなかった。まさか、感銘・感動を受けた人間と直に会えるとは!しかもその人柄。名を馳せた方なのに、全く上から見ない。明るく気さく。でも、ボクサーの強さを身に纏っている。

何だか、久し振りに凄い男に会った。そういう方と会えただけで、何だかパワー貰えた様な…。

憧れるね、そういう男に。

すげぇ光栄な出来事でした。