井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

過ぎたるは…

最近になって「自分の弱点」みたいなんがよぉやく理解出来てきた。いや、「理解」ってか、もぉ一人の自分を発見したってのか…。ま、どぉでもいいや。

そぉ、この「どぉでもいいや」ってのがなかなか俺は出来ないんだよね。いや、出来る時はもぉスパーンと出来るのよ。けど、出来ない時はず〜っとゴタゴタ思い悩んだり…。

今日もボクシング練習して、一発パンチ貰うと「何で貰った?どぉしたら当たらない?」ってゴタゴタ考える。終わっても悩む。インストラクターに話したら「考えすぎ」と一刀両断。

確かにそぉだよな…。考え過ぎて手が出ない。将棋で「歩」を出されてすぐ動き止る、みたいな…。それじゃアカンわなぁ…。レスリングやってる時からそぉだった。考え過ぎて技出せなくて負けたり。あそこで行けたのに!って周りから散々言われる位だったから、そーとー動きが止まっていたんだろう…。

まぁ、「考えない」のはアホ丸出しだが、「考えすぎ」ってのも同レベルだよな。大体そんな頭良い訳じゃないのに。

そんな「考え過ぎ」ってな流れで「鬱」。俺なんか結構なるタイプだろう。けど、初っ端の「どぉでもいいや」ってのがあれば良いんじゃねぇかなって。今全国でも「鬱率」高いよね。これはもぉ社会がそぉなんだろう。時間だったり組織に縛られて。結局ギスギスして。勝手な思い込みだけど、メキシコとかタイには「鬱」なんてないんじゃねぇの?のんびりだべ。タイ語だと「マイペンライ」とかって言うのか?それがやっぱ必要なんだべな。知り合いにやっぱその症状の方がいたが、やっぱ真面目で頭良くて。だから余計にキチンキチンとしないと…って思うんだろう。

ボクシングに戻ると、ってか俺自身への言い聞かせだが、まぁ貰わないのが一番だが、貰っても良いじゃん…倒されなきゃ、みたいな。じきに俺のパンチも当たるんでね?って。気持ちの余裕?ねぇけど、あえてね。ま、難しいけどね。そぉすりゃもっと、もっと色々見えるんじゃなねぇかな…ってね。

う〜ん、格闘技ってホントすげぇな。人生にも役立つもんなぁ…。とりあえず、飲んで寝るか…。