井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

プロレス

igusetsu2006-04-09


今日はリングスタッフで後楽園ホール、KINGS ROADへ。

久しぶりのホール。バト時代を思い出す。何だか色々仕事しないといけない気分になる。こんなんだから修斗の時は変な気分のまま試合をした。


さて、本日1番面白かったのはイナズマジュンジさんの試合だった。メインの池田さんもゴツゴツバチバチしてて凄かったけど…。


全試合終わり、今思うのは、最近プロレスがわからない…。お客さんが沸く時、あまり沸いてない自分がいたりする。もちろん、同じ様にワァ〜!ってなる時もあるんだけど、言葉が難しいんだけど、一体、何が面白い試合で何がつまらない試合なんだろう…って考えてしまった。


例えば、天龍チョップだけで沸くとしたら、それは個人だけを見ていて試合は見ていないって事?


大技出して沸く。確かにある。けど、バツ〜ンとスプラッシュしても沸かない時もある。

なぜ?唐突だから?ミルコのハイは唐突だけど沸く…。


何なんだろ?プロレスって…。


選手に感情移入していないから試合が面白くない?でも、すげぇもんは素直にすげぇ。


全くプロレスって奴はそれ自体謎掛けみたいだ。


もっとプロレスを勉強したいな。


答えなき問題。


それもまた楽しみ方?