井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

摂的禁煙方法精神編

ファビーさんコメントありがとうです!そーっすか…止めれませんか…。

って事で、私の禁煙方法(?)を紹介致します。

先ずなぜ禁煙なのか…。それはご存じ今度の値上げ。なんでそんな金巻き上げられなアカンの?って考えたらイライラして来てね…おっしゃ、そんならアンタびた一文払ってやんねぇ!って。ムカつくじゃん単純に。でも、この動機の的が絞られているのが良いんでね?漠然としてないし。払わねぇモンは払わねぇと。そんなボッタクリの税金。
高いから…身体に悪いから…って色々あると思うよ。でも無理があると思うんだよね、アバウトだとさ、的が。

さて、止めようと決意したは良いが、カートン買いしていたので何箱も余っている。捨てるにはもったいない。決意したけど目の前にあれば吸いたくなる。で、考えたのが「この何箱かを吸い終わったら止めよう」。うむ、当たり前っちゃ当たり前の発想だが、成功の鍵はこれだったと、マジで思っている。って言うのは、「準備」が出来たんだよね。「準備」とは「覚悟」や「意識の植付け」。「覚悟」はまんまだよね。「諦め」と言うか…。「意識の植付け」ってのは、「あと8箱で終わり…あと7箱…6箱…」って具合に「終わり」を意識させて着陸態勢(?)を整える。あと、「この煙は毒だ…」って吸いながら思うの。それ繰り返すと意識の中に芽生えるの「毒だ…」って。これらは一箱の途中、あと何本で…では絶対出来ないと思うんだよね。多少時間掛けないと。

で、二週間前の日曜夕方、最後の一本を吸い終わり…いざ開始となった…。
やっぱ最初は吸いたいよね。口寂しいし。けど事前の準備のお陰で、パイポで何とかなった。以前ラジオで聞いたんだけど、口に何か咥えるだけで落ち着くんだってね、愛煙家は。煙吸わんでも多少は。
仕事中はしんどいね。やっぱ運転してっとさ。まぁでも根性でしょ。そこらは。

竜司ウォルター興行で、石川代表にキレかかった時、あー!ヤニ吸いてぇ〜!ってなったけど、堪えたね。あれは毒だ。止めてた一週間を無駄には出来ん。イラついて吸うのはただの甘えだ…って、言い聞かせてね。

結局自分自身の目的の意識でしょうね。僕はもう怒りですよね、払わねぇよ!って。あとはもう忍耐。そこらはレスリングで減量やってたからねぇ、慣れてはいたね。

まぁ長々と書きましたが、参考になれば幸いです。


ならないと思いますが…。。。