井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

ENKA

どもー!最近misono好きな僕す。ちょー可愛いべ?misono。

さて、有線大賞新人賞、ジェロが取りましたね。デビュー当時から知ってる僕的には、紅白、必ず泣くな…と。

しかし、こんだけ他の国来て、言葉覚えて、歌習って、努力して…。最近は他にもJ-POPカバーしてる外人が人気なんだよね。

それに引換え日本の奴等は…。口パクばっかで、誰が歌っても同じんなる様な歌で、何だか興ざめ…。

これはいずれ「演歌」の世界も、「相撲」の様に外人天国になんでね?

はたまた、「柔道」が「JUDO」になった如く、「演歌」も「ENKA」になんでねぇ?

はい、酒も飲まずにこんなん考えて「悦」に浸る「摂」でした。