井口的詩的感情的井口論

釣りとハロプロネタがメインのちょっと格闘技が好きなおっさんのブログ笑

強く

igusetsu2006-03-16


今日は暖かかったなぁ。春やね、ホントに。でも、ここんとこ、不安定。今日もご存知そうだった。
夕方、天気予報を観ていたら、大雨・雷に注意…だって。どぉ注意するん?何て思ってたら、横で一緒に観ていた航見(3歳の息子)の顔がみるみると弱気に…。カミナリなるの?カミナリ?カミナリ…、ってギャーギャー泣き出した!昨年の夏頃から地震と雷を怖がり始めたんだけど、とは言え、注意ってだけで雷なぞ鳴っていない!ましてや雨だって小雨程度…。び、びりすぎや!カミナリなってないよ?の説得にも聞く耳持たずに大泣き…。こっちすりゃ、君の泣き声の方がよっぽどカミナリだよ…。
結局恐さ故、風呂にも入らず、雷がなる前に早々とご就寝…。
航見、お前は優しい心を持っているが、もう少しで良いから、強い心を持ってくれ!
ま、俺も小さい頃はスゴイ怖がりだったけどな…。